fc2ブログ

あれ?2月は明日で終わりなの?

やっと…、やっと…明日で2月が終わる。長かった。なんか長く感じてしまった。
明後日から3月。花粉症と戦う月。今年はティッシュ箱が何箱必要になるのかな?
スポンサーサイト



line

犬夜叉の感想を…

明日ちょっと大学行ってみようかな…

more...

line

部屋が…

こっち(大阪)に帰ってからもう4日ほど経っていますが、もう部屋が散らかっている…。明日は部屋掃除をしなければ!!今日はもうこの辺にしておこう。
line

「モノノ怪」本当第2期して欲しいわ

これら見てまさに抱腹絶倒↓



「モノノ怪」は良作品が多いことを改めて認識。
line

花粉症にかかったみたいです

今日家の中にほとんど居たのに、くしゃみと鼻水が止まらない。おかげでちり紙を何枚使ったことか…。これはいよいよ花粉症にかかったみたいです。決して風邪を引いたわけではありません。この時期は毎年辛い思いをします。特に困るのが、目。もう痒いは涙が出るはで良い事なんか一個もありません。こうしてブログを書いている時でもまた1枚ちり紙がゴミ箱の中にダイブしていきました。こりゃ耳鼻科にもお世話になるのかな。あぁ、先が思いやられる。
line

お泊りに行きました

水・木と母方の実家にお泊りに行きました。泊まりに行ったのは1年ぶりかな。
おばあちゃんが作ってくれたとんかつと牛丼がおいしかったです。
line

自分の集中力は90分が限界みたいです

今日したこと…

何もない!!
家でのんびり過ごしてただけ!!

家でずっと本読んでたような気がするなぁ。あるいは、テレビを見てただけかも…。午後になって犬の散歩に行ったり、今日の晩御飯を作ってたりして結構時間をつぶしてたような気がする。一人家に残る事の寂しさ。この上なく辛い。某漫画で「退屈は人を殺す」というセリフがあるけれど、それ、あながち間違ってないと思う。
line

今日から帰省します(土曜日まで)

一週間ほど帰省します。年末年始に家に帰れなかったから。2ヶ月ぶりの帰省になるのかな。相変わらず地元はさほど変わっていません。静かなところです。大阪にいる時よりも地元にいる時のほうが落ち着く気がします。やはり、過ごした年月が違うからでしょうか。家に帰ると最初に出迎えてくれたのは、飼っている犬でした。どうやら僕の存在はまだ犬に忘れられていないようです。帰ってすぐに散歩に連れて行ってやりました。散歩をする時、リードするのは犬ですか?それとも人ですか?
line

今日も寒かった

今日も昼間に雪が降っていましたね。外に出ると当然ながら寒い。こんな書き出しで始めた今日のブログ↓

今日は昼間から自転車漕いで梅田のほうまで出かけました。出かけたといっても、買い物に行ったわけではないのですがね。梅田まで意外といけちゃうもんなのですね。そうそう、梅田に向かっている途中で思ったこと

 

・梅田に向かうにつれて、道路がどんどん汚くなっている

・信号無視してる人多い。

 

だって、十三あたりから道路を見ると食べ終えた後のトレイやら何やらがそこかしこに散らかっていたからとってもビックリ。そして、踏み切りのサイレンが鳴っているのにそれも気にせず平気で線路を横断する人や交通量の多そうな交差点で青信号になったとたんに渡ろうとする人をじかに見てさらにビックリ。これが大阪というやつなんですかね。


line

「モノノ怪」はやっぱり面白い

さて、昨年2007年。僕が一番はまったアニメは「モノノ怪」というアニメでした。多分前にも書きましたが、去年の7月から9月にかけて放送されていました。この頃といえば、院試勉強真っ盛り。院試勉強の合間にしっかりと見ておりました。それこそビデオに録画するほどに。それほどまでに夢中になった「モノノ怪」、どうも第2期をするつもりは無いようです。ぜひともして欲しい!!今現在は、2~3話で構成されたお話が5つ、それぞれDVDとして発売されています。あ、最後のお話はまだ発売されていなかった。来週の金曜日に発売されるそうです。それにしても、主人公薬売りの台詞、「退魔の剣を抜くには条件がある。形、真、理の3つが揃わなければ剣は抜けぬ。モノノ怪の形を為すのは人の因果と縁。真とは事の有様。理とは心の有様。よって皆々様の真と理、お聞かせ願いたく候。」を櫻井孝宏さんが言うとメチャカッコいい。
line

やっぱ冬は熱いお風呂が気持ち良いです

気づけば2月も今日で折り返し。ホントあっという間ですねぇ、時間が経つのは。今月は初めの方に卒研発表やら卒論提出やらがあっていろいろと慌しかったですが、それらを終えてからはのんびりと過ごしています。思えば、大学に入学してからこれほどのんびりした時間を過ごすのは初めてのような気がする。いや、本当のことを言えば自分はオンタイムで卒業できるのかものすごく不安なんですよ。それでも、一日一日をのんびりと過ごせるのを今ほど嬉しく思ったことはありません。これで2学期の成績が出て卒業が確定したら言うことないのに…。明日は久しぶりにOB練に行かないと。しばらく行ってなかったから。
line

本を読む時の姿勢

今日もまったりと過ごしていた管理人です。今日は商店街の本屋さんで本を4冊ほど買いました。全部ライトノベルです。それで、家に帰って早速買った本を炬燵に入って読むことに。自分、気に入った本ならば買ってすぐに読破してしまいます。今日買った本も今現在、2冊を読破いたしました。そのとき気になったこと。本を読む時、同じ姿勢で読み続けることができません。ある程度時間が経つと本を読み始めた時の姿勢から寝そべって読んでいる姿勢へ。そして体を反転させて別の姿勢で読んでいます。それは本を読むことだけにとどまらず、寝る時も同じ姿勢で寝れません。何回も寝返りを打ってしまいます。どうも自分はじっとしていられない性分な気がします。それにしても、この調子だと明日も本を買いに行くかもしれない。
line

タイトルが思い浮かばない今日この頃

結局、今日は映画を見に行きませんでした。
家でまったりと過ごしていました。
外出といえば、サンデー立ち読みにローソンへ行ったぐらいでした。
最近こんなことばっかりをブログに書き込んでいるような気がする。
明日は映画を見に行こうと思います。
line

明日は映画でも見に行こうかな

今日は来年度からお世話になる予定の研究室の教授のところへ挨拶に行きました。初めはとてもドキドキしていたけど、話してみると思ったよりもすんなりと挨拶が終わりました。先生から「オンタイムで卒業してください」といわれた時はなんだか嫌な予感がしたのですが、おそらく気のせいでしょう。これで僕のやらなければならないことはほとんど終わったかな。後は成績発表と大学院への入学手続きの処理だけだと思います。明日は気分転換に映画でも見に行こうかな。何か面白そうな映画あったかな。後で確認しておこう。
line

3連休も今日で終わり

だけど、今の僕には連休とかはあんまり関係ないように思えます。だって、大学の授業がもう無いのですから。今日は家で統計物理学1のノート作りをしていました。夏休みにやりかけて途中ヤメになっていたものです。今日ではまだ完成していません。人間の集中力って大体1時間半だといわれていますが、そのことに誤りは無いようです。僕も集中力が大体それぐらいの時間で切れてしまいました。今日は回生で飲み会。久しぶりに同回生の皆と会えるので、密かに楽しみにしています。

岡山県ってマッシュルームの生産が日本一だったんだ…。
line

テレビで紹介される料理はどうしてもおいしく見えてしまう

今日は部屋のお掃除の続きをしました。お天気も機嫌が良いみたいで晴れていました。なので、溜まっていた洗濯物や炬燵布団を干したり、買い物に行ったりしました。そしてその買い物で、ついに新しい杓文字を買いました。ついでに杓文字を炊飯器の側に置いておけるポケット?みたいな物も買いました。しかし、買って早々に、それ、壊れてしまったんですね。結局は100円商品ということでしょうか。最後には家にあったもので杓文字置き場にしてしまいました。今日はこの辺にしておこうと思います。それにしても、人と話をしないと退屈に感じてしまうのは当たり前なのでしょうか。
line

危ない危ない

今日朝目が覚めて外を見たら雪が降っているではありませんか。それもかなりの量が。大阪に来て雪が今日ほど激しく降っているのを見たのは初めてだったと思います。感激のあまり、携帯電話で写真を撮ってしまうほどでした。おかげで今日は家でほとんどと過ごしていました。お昼ご飯とジャンプの立ち読みのためにマンションの近くのローソンへ出かけたぐらいでした。夜になって窓を見たらガラス一面水滴だらけ。当然ですね。今日はこんなところで。
line

成績分かるのいつだろう

果たして自分は無事に卒業できるのでしょうか。
早く成績が知りたいよう。
成績の発表はいつなんでしょう…。
line

パジャマで一日過ごすことはできますか?

↑僕にはできませんでした。今日は午後2時ぐらいまでパジャマでいたのですが、そこから後は服に着替えてしまいました。さすがに外に出かける時はパジャマのままではいられません。今日は部屋でまったりと過ごしていました。明日は大学へ行ってこようかな。
line

全て終わった

卒研終了!!!
これで学部生としてやらなければならないことは全て終わりました。後は結果待ちです。もうドキドキです。
line

卒論レポート完成!!

今日でやっと卒論レポートが完成しました。万歳!!
これで後は提出するだけ。ここまでの道のり長かった。
line

卒研のレポート終わったら歯医者に行かないとな

どうも。卒研レポートに追われている管理人でございます。
今日はレポートを先生に見てもらって、明日添削してもらったのを受け取ります。
多分今週中には終わるんじゃないかと。
これが終わったら晴れて自由の身です。
同じ研究室の同期の人は今日で全部終わったみたいです。羨ましい…。

そうそう。話変わるんですが、僕今親知らずを2本抱えているんですよ。
親知らずってそのまま放置しておくと体に良くないらしいですね。
実際、僕の親知らずも普通の生え方をしておらず、一つは正しい歯の生えるベクトルと垂直に。
もう一つは正しい歯の生えるベクトルと約60°の角度をなす方向に生えているんですよ。
あ、角度は目算です。
調べてみたところ、この形はどうも抜歯が難しい様子。
正直今現在は痛みを伴っていないから、このまま放置しておきたいんですが、やっぱり抜歯したほうが今後絶対良いと思うんですよ。
だから僕は卒研のレポートが終わったら、歯医者に行こうと思います。
歯医者に行くのなんて多分小学生以来かな。
ここ10年間、虫歯とは縁のない生活を送ってきました。
歯医者に行って虫歯が見つかったらどうしよう…。

その前に早くレポートを終えたいよ~(泣)
line

今日は雨でした

今日は1日中雨が降っていて家に引きこもっていました。
それで、論文作成。一応一日かけて何とか形にしました。
明日先生に見せて添削してもらいます。
早く楽になれないかなぁ。 
line

卒論発表でした

今日は卒論発表。今まで研究室で勉強してきたことを皆に見せる機会です。僕は午前中に発表がありました。

他の人は皆なんかかっこいい発表していました。なんだか自分の発表が惨めに思えてきたのは何ででしょうか。諺にも「隣の花は赤い」というのがあるのに…。

そしていよいよ自分の番。正直、7分間で30枚以上のスライドは見せるもんじゃないですよ。おかげで結構早口でしゃべったし、質問にも十分に答えられませんでした。あ、そうそう。今日は僕が所属していたサークルの顧問の先生も聞きに来ていました。

なんだかんだで発表が終わり、これで残すは論文の完成のみ。あぁ、早く完成させないと。
line

明日が本番です

2月最初のブログ更新。
明日はいよいよ卒研発表です。
一応発表する内容はほぼ固まっています。
明日はリラックスして発表できたらいいな。
line
プロフィール

Author:迷人

自己紹介

名前:迷人
性別:♂
出身地:
桃太郎の話で有名な県
血液型:AB型
星座:双子座(蟹座)
身分:社会人
趣味:
ファンタジー系のネット小説を読むこと
動物占い:ペガサス
自分を表す四字熟語:
迷走星人
好きな食べ物:
昔はお肉大好きな子供だったのですが、最近は魚介類を好む傾向になりつつあります。特に、サーモンの握り寿司が一番の好物です。
嫌いな食べ物:グリンピースはダメです。特にスープの具材に良く使われるミックスベジタブルは口にするのも嫌です。

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
line
ブログアーカイブデータ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line