fc2ブログ

明日・明後日で片付くかなぁ

片付くと良いな。

そして11月3日からの休みを勝ち取りたい。

そのためにも明日・明後日の作業をやり遂げなければ。

はてさて、明日からの作業はどこまで出来るだろうか…。
スポンサーサイト



line

ハロウィン前の悲劇

今、韓国で起きたハロウィン関連のニュースが飛び交っていますね。

自分もニュースを見てびっくりしたのですが、若者を中心に、100人以上が亡くなられたとか。

悲しい事件です。

この事件を受けて日本も明日のハロウィンに国から規制が掛かったりするのでしょうか。

3年ぶりにハロウィンイベントが出来ると期待してた方々にとっては残念な結果になるかもしれません。

明日のハロウィンイベントのニュースに注意しておこうと思います。
line

第2231回「最近買った物の中でいちばん高価なものは何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「最近買った物の中でいちばん高価なものは何ですか?」です一ノ瀬は最近「旅行」を買いました!旅券を買って、お宿を予約して、その他当日訪れる予定の施設の入場チケットを買ったりしていたら、あっというまに云十万を越えてしまっていました…でもまた当日発生するであろう追加の支出を考えると・・・恐ろし過ぎてもはや全金額を計算して最終支出を見るの...
FC2 トラックバックテーマ:「最近買った物の中でいちばん高価なものは何ですか?」

単発で考えるなら、「スーツ」でしょうか。

705プライスダウンという響きに惹かれてしまい、つい購入してしまいました。

その時は仕事が忙しくて、頭が少しぼんやりしていたので…。

単発でなければ同じ目的で買ったものとしては「電車代」でしょうか。

工場作業の移動のために、滋賀まで移動していたので、その分交通費もかかりました。

一人で行かないといけない時もあったので、駅から工場までのタクシー代もかかることがありましたね。

来月は多分それほど工場に行くことはないと思うけど、まだ油断は出来ないですね…。
line

来週の工場

多分来週の工場作業が終われば、しばらくは工場に行くことはないはず。

後はスムーズに作業が終わるのを祈るばかりか。

それにしても、今日作成した試験仕様書の試験項目数が200を超えてしまったんだけど…。

1行につき1項目で作成したから、それくらいいくのは妥当なのだろうか。

月曜日のレビューでだいぶ削れると思うのだけれど…。
line

まだ紅葉は始まらないか…

後2週間ぐらいしたら見頃になるのかな。

また紅葉の綺麗な名所に行ってカメラに収めていきたい。

紅葉の名所は大抵が寺社仏閣だから、合わせて御朱印帳も埋めていきたい。

見頃になる頃は天気に恵まれていてほしい。
line

十二国記

好きな作品なのに、全然本に手を伸ばさなくなった。

昔はホワイトハートの小説を買って、寝る前にベッドで読みふけっていたのに。

やはり、10年以上新作が出てこなかったのは大きかったということか。

とはいえ、今でもアニメの十二国記や昔読んでた小説は好きなわけで。

今なお記憶に残っている場面やセリフもある。

陽子が己自信と向き合い、立ち直って蒼猿を斬るところがアニメで一番気に入っている場面。

「玉座は子供の玩具じゃない」

「玉座は座るものではなく、背負うものだ」

というのが小説で一番印象に残っているセリフ。

果たして、この先、また十二国記の新作を読みたくなる日は来るだろうか。
line

まだやったことのない事

実はTwitterもSNSも今まで一度もしたことがない…。

というか、そもそもアカウントすら作っていない。

この令和の時代で、かなり時代遅れな方なのだろうか。

でも、最近のニュースなどを見ると、それらを介しての事件とかもあったりするから、気を付ければ問題ないのだろうけど、気を緩めた瞬間にヤられそうな気がする…。

line

放置プレイ?

いや、そりゃ忙しい事も分かってるし、今日の作業を始める時にも自分の所ばかりに時間は割けれないとも言われてたけど。

それでも、本音を言えば、もう少し気にかけてほしかった。

勿論、自分から声を変えていくのが最善だったんだけど、普段とは違う場所でいつものように振舞うのは難しい。

こういう時、一人で出向するのは精神的にひと際疲れる…。
line

今日は2万歩以上歩きました

今日は天気も良かったので、昨日の記事通り、お出かけしました。

と言っても、京都へちょっと足を運んだだけ。

今日は特に行先も決めていなかったので、咄嗟に二条城に行くことにしました。

しかも、行きの時は市バスを使わず、徒歩で向かいました。

京都駅からは結構距離ありましたね…。

帰りは無理せずバスを利用しました。

後、二条城の本殿はまだ改修工事が続いていました。

早く工事が終わってほしいですね。
line

明日こそはどこかへ出かけようか

天気が良ければ、の話だけど。

雨が降っている中、外には出たくないからなぁ。

明日いつもの家事をこなしたら、外出しよう…。
line

来週からコートデビューかな

今週は結構寒かったですね。

昨日の夜なんか、コートが恋しくなる位冷え込んでました。

来週からはコートを着ていくようにします。

やっぱり風邪は引きたくないですからね。
line

自分の予期せぬトラブルに遭遇することはよくあること

まさか、工場の機器の入れ替えが手間取るとは思いませんでした。

今日の午前中は殆んど作業が出来なかったようなもの。

作業が出来るようになったのが午後4時位だったから、出来なかった分を少しでも取り戻そうと今日は9時近くまで頑張りました。

来週も工場に行くことになりそうです。
line

朝、起き辛くなりました

6時ぎりぎりまでベッドにいて、それからシャワー浴びて、ヨーグルトだけ食べました。

今日食べる予定だった、サンドイッチは明日食べることにします。

明日はまた工場出張だから、しっかり朝は食べておかないと…。
line

一気に冷え込んできました

今が過ごしやすい季節

でも、いよいよ来週からコートの登場かな。

まだ今週はコートなしで頑張れそうです。
line

まだ扇風機がしまえてない…

次の週末で絶対に片付けよう…。

でも、たまに暑苦しい時とかがあるから、扇風機が出ていると少し安心してしまうんだよなぁ。

そういう時に扇風機の誘惑に打ち勝って、その日を過ごせるのか、試されているような気がします。
line

明日も天気が悪いらしい…

やはりこの週末にどこかへ出かけるべきだったか…。

まだ紅葉のシーズンには早いし、軽くだけど今月中に大阪の寺社仏閣のイベントを調べても興味を引くものが見つからなかったし、しょうがないかなと思う。

後もう1か月我慢して紅葉のシーズンになったらまた名所を訪れたいと思ってるけど、その時は天気大丈夫かな。

これまでの経験上、楽しみにしていたイベント当日に限って天気が悪くなって、中止になることが多いから、油断は出来ない。
line

歯医者の器具の音ってなんであんなに不安を煽るのか?

今日は3か月ぶりの歯のお掃除に行ってきました。

いつものように歯の裏側の歯石を取ってもらい、今はすっきりした状態です。

それにしても、歯医者の器具の音ってものすごく不安・恐怖を掻き立てますね。

なので、歯の掃除をしてもらっている間は、早く終わってほしいと思いながら、ずっと耐え忍んでいます。

その時間はいつもより長く感じてしまいます。
line

来週はもっと冷え込むのかな

まだコートは早い時期かな。

来月にはコートを着て出勤しているだろうけど、今月後半はまだ必要ないかもしれない。

それでもたまにコートを着て仕事に向かう人を見かけるけどね。

果たして自分はいつ頃コートを着て外出するようになるかな。
line

今週は平和に終わるかなぁ

いつこの平穏がなくなるか、分からないからね。

でも今週は定時で帰れてるの、ほんと嬉しい。

来週もこんな感じで過ごせると良いなぁ。
line

多分休めた

天気があまりよろしくなかったので、遠出は控えたのですが、一応少しお出かけしました。

でもこの時期に興味を引くイベントをしている場所は見つけられなかったので、物足りなさは感じています。

次は紅葉の時期に休みをもらって、紅葉の名所に行ってみたいですね。
line

明日はお休みを頂きました

これまで休出が続いていたから、明日振り替え休日を貰えたのがホント嬉しい。

久しぶりにどこかへお出かけしたいなぁ。

どこか面白そうなイベントをしている場所はあるだろうか。
line

連休明けに天気が回復しても…

大抵の人は仕事に行くから、せっかくの天候も勿体なく感じる。

かくいう自分もこの連休はほとんど家に引きこもっていたから、有意義に過ごせたとは言い難い。

今月の祝日は後11月の「文化の日」と「勤労感謝の日」の2日しかなく、どちらも連休にならないので、今年の連休はこれでおしまい。

結局、今年連休を過ごせたのは、ゴールデンウィークと9月の1つ目の連休だけだったなぁ。
line

眠気が取れません

やっぱり、体が疲れて睡眠を求めているのでしょうか。

明日がお休みでよかった…。

今日はこのブログを書いて早く寝るようにします。
line

やっと工場から戻れました

現地での動作確認不具合でだいぶ時間を取りました。

結局は現地のパラメータファイルの設定の問題でした。

後もう1つ不具合があったのですが、これは実行環境を入れ替えると解消しました。

原因は結局よく分かっていません。

後は運を天に任せ、残りの2日が普通の休日となることをただ祈るだけです。
line

3連休の休みがまた1日潰れます

明日急遽工場へ行くことになりました。

出荷直前に仕様が変わり、それに伴って不具合が発生したとか。

何で、直前にそういう変更をするのかな。

最初から仕様をきっちりと決めてほしい。

明日のお昼がタイムリミットなので、少しでも長く作業するために、明日は7時出です。

歯医者と腰の通院の予定をどちらもキャンセルしての工場出勤です。
line

そろそろ夏のパジャマでは寒くなってきた…

今週いっぱいは夏パジャマで乗り切ろう。

週末の連休明けからはいよいよ秋物に置き換わることになるかも。

それに合わせて扇風機をまた片付けなければ…。

果たして明後日からの連休中に扇風機を片付けることが出来るかな。
line

社員旅行とか参加してみたい…

どうも現場の会社では明後日から社員旅行に参加する人がいるらしい…。

全員参加というわけではないけど、羨ましい限りである。

自分は今いる会社でも前いた会社でも社員旅行というものをしたことがない・参加していないので、どんな感じなのか、全く見当がつかない。

いつかは自分にもそういうイベントに出くわす機会があるだろうか…。
line

今日は久しぶりに早く帰れた

それでも定時後45分は経っているからなぁ。

後もう少しで今の忙しさが終わりそう…。

そしたら今までの休出の振り替え休日を貰って、どこかに出掛けたいなぁ。
line

今日も残業

今日の勤務時間は12時間25分。

朝の8時から出勤しているので、帰る時はもう疲労と空腹で倒れそう…。

今日もこうして自分のプライベートの時間を削って仕事に当たる。

早く今の案件が片付いてほしい。
line

今週末は結構暑かった?

もう10月に入りましたが、今日まではまだ暑さが残ってた気がします。

明日からは一気に冷え込むのかな。

そろそろ扇風機も片付けないといけないなぁ。
line
プロフィール

Author:迷人

自己紹介

名前:迷人
性別:♂
出身地:
桃太郎の話で有名な県
血液型:AB型
星座:双子座(蟹座)
身分:社会人
趣味:
ファンタジー系のネット小説を読むこと
動物占い:ペガサス
自分を表す四字熟語:
迷走星人
好きな食べ物:
昔はお肉大好きな子供だったのですが、最近は魚介類を好む傾向になりつつあります。特に、サーモンの握り寿司が一番の好物です。
嫌いな食べ物:グリンピースはダメです。特にスープの具材に良く使われるミックスベジタブルは口にするのも嫌です。

line
リンク
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー(月別)
09 ≪│2022/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
ブログアーカイブデータ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line