fc2ブログ

アニメ・漫画

NHKの10分アニメはいつ更新されるか

 ←とりあえず今日は一言 →明日から筑波へ出張です
誰もが幼少時に見たであろう「お母さんといっしょ」。


迷人も昔はお世話になっていました。

特に「英語であそぼう」と「American Kids」は小さい頃の英語の勉強(当然ガチではありませんが)に利用させてもらいました。


「ひとりでできるもん」では目玉焼きの作り方から始まって、箸の持ち方、魚の身のほぐし方を勉強させてもらいました。


その甲斐あってか、中学校の家庭科の時間で先生から箸の持ち方をほめられたこともあります。

さて、お母さんといっしょで放送される10分アニメと言えば、「忍たま乱太郎」と「おじゃる丸」。

どちらも今では代表的なアニメです。

しかし、今の子供たちは「おじゃる丸」のアニメ枠が昔は一年周期のアニメだったことを知っているでしょうか。

いつからか、おじゃる丸が10年以上も放送されていて、新しい10分アニメを見なくなりました。

別の時間帯で放送されているみたいですが、自分にはわかりません。

迷人が覚えているのは「ヤダモン」、「おばけのホーリー」、「チロリン村」ぐらいでしょうか。

おじさんになると、今子供たちが見ているアニメと自分が彼らと同じぐらいの年の頃に見てたアニメを比較しがちになります。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 日常、その他
もくじ  3kaku_s_L.png 合唱
もくじ  3kaku_s_L.png 勉強面
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ・漫画
もくじ  3kaku_s_L.png 研究室
もくじ  3kaku_s_L.png ドラマ
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム類
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【とりあえず今日は一言】へ
  • 【明日から筑波へ出張です】へ