fc2ブログ

勉強面

発表本番

 ←11階 →束の間の非日常
本番。

自分の番は今日のセッションの一番最後でした。

結果から言えば、スムーズな発表とは言えなかったと思います。

というのも、発表する時になって、ディスプレイがきちんと表示されないという罠。

もちろんセッションが始まる前にきちんと繋がるか確認はしましたよ。

その時はきちんと繋がったんですよ。

ところが、いざ本番になってトラブルに。

迷人はとことん機械に嫌われている性分のようです。

結局、それで5分ほど時間がロスしてしまいました。

発表自体は他の参加者のパソコンを借りて発表しました。

本来なら、科研費で買った新しいノートパソコンのプレゼンデビューだったのに、今回の学会ではお披露目できませんでした。

発表の内容に関しては、可視・赤外の研究をされている人から、可視・赤外のスペクトルの形は典型的なセイファート銀河のそれ、という印象を持った、というコメントをいただきました。

今日は研究室の後輩も巻き込んで、自分の発表の慰労会をしました。

なんにせよ、自分の発表は今日で終わりなので、明日からはずっと気楽に学会に臨めそうです。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 日常、その他
もくじ  3kaku_s_L.png 合唱
もくじ  3kaku_s_L.png 勉強面
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ・漫画
もくじ  3kaku_s_L.png 研究室
もくじ  3kaku_s_L.png ドラマ
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム類
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
         
11階 ←11階    →束の間の非日常 束の間の非日常

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【11階】へ
  • 【束の間の非日常】へ