fc2ブログ

合唱

×芋焼酎 ○むぎ焼酎

 ←芋焼酎持っていきそびれたOTZ →腕が筋肉痛になってます
今日はセカンド追いコンだよ~~
続きは帰ってから書きます。
てか、帰ってからしか書けないじゃん!!

はい、追いコンから帰ってきて日記の続きを書きますね。
まず集合場所は阪急梅田駅ビッグマン上。団の集合場所としてはもうおなじみの場所です。集合時間は12:30。後輩の皆はほとんどが時間前に来てくれました。素晴らしい…。そして最初の催し物へ。
フライングして追いコンクイズを渡してしまったことは気にしない。

最初の企画。皆に「太鼓の達人」をしてもらいました。結構やったことの無い人が多く、まずは経験者にお手本を見せてもらいました。やっぱり上手い。お手本を見せてもらったところで他の皆にも挑戦してもらいました。対戦の組み合わせは卒団生が指定。その結果、かなり面白おかしい光景を見ることができました。意外な人が上手かったり、太鼓を叩く姿勢が面白い人がいたり。他の卒団生の2人も結構楽しんでたみたいでした。

次の企画。舞台は再び梅田駅。集合場所に戻ってある文章を読んでもらいました。結構内容が内容だけに人前で言うのは恥ずかしい文章を読んでもらいました。頑張って読んでくれた3人に敬意を表したいです。

さて、この後は電車に乗って兵庫県へ。特急で新開地駅まで行きました。電車に乗っている途中、追いコンに取り組む後輩たちの姿が勧誘アンケートに回答しているそれに思えたのは僕だけではないはず。それにしても、僕の追いコンクイズの問題用紙、非常に目立つ…。まあ、新勧チラシの余りを使ったから当たり前といったら当たり前なんですけど。

新開地で乗り換えてさらに目的地を目指し、神戸電鉄に。今回の追いコンの目的地は有馬温泉。有馬温泉に着いてから、噴水の前で軽いクイズを。皆少しテンションが低かったかな、という印象を受けました。それからまたしばらく歩いてとある神社を目指しました。神社に到着。てか階段が急すぎる。登るときは皆ヒィヒィしていました。そこでも階段の途中にある看板を使って皆にボケてもらいました。そして神社に到着。皆に今後の抱負、願いを口に出して言ってもらいました。そして最後に皆で記念撮影。神社を下りて「金の湯」という建物の前で結果発表。成績によってそれぞれのチームのご褒美を分けました。1位のチームは「金の湯」に浸かれることに。2位のチームはそのすぐ側にある「足湯」に浸かれることに。そして3位のチームには卒団生へのお土産を買って来てもらうことに。その後で「足湯」に浸かってもらいました。お土産は煎餅をもらいました。ありがとう。

有馬温泉を後にして次は西宮で飲み会です。飲み会の場所はおなじみの「虎武士」。最初はビールからスタートして飲み放題コースで皆好きな飲み物を注文していました。カルーアミルクがミルクが切れてしまって飲めなかったのが残念といえば残念でした。飲み会もどんどん盛り上がっていき、岐阜から卒業旅行で来ていた一行と一緒に盛り上がってしまいました。お酒の飲み方を改めて考えさせられた飲み会でもありました。

とりあえず、つぶれてしまった後輩を石橋まで送った後、終電も無いので、BOXへ。一人寂しくそこで夜を明かしました。追いコンの前に花粉症の症状を抑える薬を飲んでいったのですが、帰りの途中から薬の効き目が切れてきて、ずっとくしゃみと鼻水が止まりませんでした。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 日常、その他
もくじ  3kaku_s_L.png 合唱
もくじ  3kaku_s_L.png 勉強面
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ・漫画
もくじ  3kaku_s_L.png 研究室
もくじ  3kaku_s_L.png ドラマ
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム類
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【芋焼酎持っていきそびれたOTZ】へ
  • 【腕が筋肉痛になってます】へ