fc2ブログ

アニメ・漫画

ドラゴンボールの歴代の映画、もう一度テレビで見れないかなぁ。

 ←第1882回「歴史上で好きな人物は誰?」 →今日は中秋の名月ですね
昔はお正月とか夏休み、子供が昼間でも家にいる時間帯にドラゴンボールの映画がテレビで放送されてたりしてたんですよね。

迷人も昔ビデオに録って良く見返してました。

そういえば、今テレビでドラゴンボール改改をやってますね。

昔放送されたやつを編集し直して尺を削ったものらしいですが。

今日は復活した魔人ブウにベジータが戦いを挑む所まででした。

昔ドラゴンボールを見てこの後の展開を知っているだけに、来週は見れないと思います。

ドラゴンボールはその人気ぶりから、テレビ終了後もゲームとかいろんな所で商品が出てたりします。

直接見たことがない子供でも知っているぐらいですからその知名度の高さは推して知るべしでしょう。

しかし、昔放送されたやつを見てないと今のゲームとかに出てくるキャラクターは把握しきれないんじゃないかな。

ドラゴンボールでは様々な敵キャラが出てきますが、今の子供には彼らがどういった存在か、分かるでしょうか。

例えば、強さ関連の議論で必ずと言っていい程登場するブロリーがどういうキャラクターなのか?

流石に有名どころはわかるかもしれません。

でも超一神龍とかはドラゴンボールGTを見ないと分からないと思います。

GTまでリメイクするなら、いずれわかるかもしれませんが。

今の時代はニコニコ動画やYoutubeがありますから、そこに上げられているMAD作品等を見て情報を集めることもできるから取り越し苦労なのかもしれませんがね。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 日常、その他
もくじ  3kaku_s_L.png 合唱
もくじ  3kaku_s_L.png 勉強面
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ・漫画
もくじ  3kaku_s_L.png 研究室
もくじ  3kaku_s_L.png ドラマ
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム類
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第1882回「歴史上で好きな人物は誰?」】へ
  • 【今日は中秋の名月ですね】へ