fc2ブログ

アニメ・漫画

長寿アニメの最終回

 ←第2293回「ペットボトルを買う派?ドリンクボトルを使う派?」 →第2294回「夏休みの楽しい思い出は?」
サザエさん、ちびまる子ちゃん、ポケットモンスター、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、名探偵コナン。

いずれも長寿アニメとして日本国民に親しまれているアニメですね。

それだけ魅力がある、ということなのですが、これらのアニメの「最終回」はどうなるんでしょうね。

名探偵コナンはコナンが工藤新一として高校生の体に戻れたら終わりだと思うのですが、そこまで行く間に後どれだけ事件に遭遇するのかわかりません。

クレヨンしんちゃんもどこまでおバカな事をやって許されるのでしょうか。

ドラえもんは原作ではドラえもんが未来に帰ってしまうエピソードがありますが、再びのび太君の元に戻ってきてますし、真の最終回がどんなものかは分かりません。

ポケットモンスターにしても、主人公のサトシはいつポケモンマスターになれるのでしょうか。

次々と新しいポケモンが登場して、その度に彼らと旅をし続けています。

後何匹、ポケモンをゲットしてポケモンリーグに勝たないといけないんですかね。

サザエさん、ちびまる子ちゃんに至っては、あまりにも長寿すぎて、今の時代の子供たちに共感を与えるのが難しいのではと思います。

何となく、アニメの面白い雰囲気を楽しむだけのような…。

それが、アニメの役割かもしれませんが…。

何にせよ、アニメのキャラクターの声を当ている声優陣の方々が御健在の間に綺麗な最終回を迎えてほしいですね。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 日常、その他
もくじ  3kaku_s_L.png 合唱
もくじ  3kaku_s_L.png 勉強面
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ・漫画
もくじ  3kaku_s_L.png 研究室
もくじ  3kaku_s_L.png ドラマ
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム類
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第2293回「ペットボトルを買う派?ドリンクボトルを使う派?」】へ
  • 【第2294回「夏休みの楽しい思い出は?」】へ