fc2ブログ

日常、その他

第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

 ←新しいもの欲しさ →理想の夏休みの過ごし方

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「夏休みの苦い思い出は?」です前回に引き続き夏休みのお題です三浦が鮮明に覚えているのは、プールに行ったらシラミに感染して頭がかゆかったこと 泣きながら最終日に徹夜で算数ドリルをやったことですプールはそれ以来一度も行ったことがありません夏休みといえば、楽しいことだけでなく、苦い思い出もあると思いますがいかがでしょうかみなさんの夏休みの苦い思...
FC2 トラックバックテーマ:「夏休みの苦い思い出は?」

迷人の夏休みの苦い思い出は水泳教室と部活でしたかね。

水泳教室は小6の時に夏休みの間だけ開かれた、特別教室でした。

当時はクロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ4通り泳げていたのですが、スイミングスクールでの検定のタイムを切るために、通ってたんですよね。

だから、迷人は地区大会、備西大会、県大会に出るとは思ってもいなかったです。

あの水泳教室のせいで小6の夏休みのほとんどの時間を奪われたような気がします。

しかも、水泳教室の先生がまた厳しい人で自分の飛び込みが全然上達しなくて、何度も怒られましたね。

一番グサッときたのは、「飛び込みが一番上手いのは〇〇じゃ、一番下手なのは△△(迷人の苗字)じゃ」と言われたことですかね。

部活動は中学時代の思い出ですが、中1の時期はただしんどかっただけです。

体育会系の部活動だし、9月に大会も控えてたから練習に力が入ってたのですが、あの時間も自分にとっては苦痛でしたね。

それでも毎日練習に参加して中2には部長になってしまったから、皮肉なものです。

他の同級生のみんなは自分よりも上手なのに、色々都合をつけて休んだりして、相対的に自分が選ばれてしまったのが、本当に嫌でした。

自分が他の人を引っ張っていくタイプじゃないと自覚したのはこの時からだったと思います。

迷人の夏休みの苦い思い出はこんなところですかね。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 日常、その他
もくじ  3kaku_s_L.png 合唱
もくじ  3kaku_s_L.png 勉強面
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ・漫画
もくじ  3kaku_s_L.png 研究室
もくじ  3kaku_s_L.png ドラマ
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム類
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新しいもの欲しさ】へ
  • 【理想の夏休みの過ごし方】へ