fc2ブログ

日常、その他

多分2回目②

 ←多分2回目 →多分2回目⓷
昨日に引き続き、今日も思い出に残る怖い話、その2つ目のエピソード。

キーワードは

お地蔵様

色鮮やかな数珠

女子大生

以上。

物語は女子大生4人が旅行をしているところから始まる。

女の子らしく、仲良く旅行を楽しんでいた。

そんな時、旅先で色鮮やかな数珠を首にかけたお地蔵様を見つける。

女子大生たちはその数珠があまりにも見事だったので欲しくなり、お地蔵様から取っていってしまう。

そして旅行から戻った後、彼女達が次々と神隠しに遭う。

神隠しの後には砕けた数珠が散らばり、彼女たちは旅行で手に入れた数珠が原因だと悟る。

しかし、時すでに遅く、女子大生達は次々と消えていき、とうとう最後の一人になってしまう。

最期に残った一人は彼氏に助けを求めようと電話をかける。

しかし、彼氏には中々電話がつながらない。

その時、彼女の足元には白い泡が湧きたち、彼女を引きずり込もうとする。

彼女はなんとか逃れようと懸命にもがくも、その甲斐もなくどんどん体が沈んでいく。

やっと彼氏が電話に出た時、彼女は受話器を持っていた手を片方だけ残して、泡の中に沈んで行った。

そして手も受話器から離れ、泡の中に飲み込まれていった。

その後、彼女は先に神隠しに遭った友達と再会する。

しかし、再会した場所は現世ではなく、あの世だった。

というお話でした。

僕が覚えている3つのエピソードの中では2番目に怖かったお話です。

罰当たりなことはするもんじゃないな、と子供ながらに思いました。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 日常、その他
もくじ  3kaku_s_L.png 合唱
もくじ  3kaku_s_L.png 勉強面
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ・漫画
もくじ  3kaku_s_L.png 研究室
もくじ  3kaku_s_L.png ドラマ
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム類
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
         
多分2回目 ←多分2回目    →多分2回目⓷ 多分2回目⓷

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【多分2回目】へ
  • 【多分2回目⓷】へ