fc2ブログ

合唱

ジョイント本番

 ←いよいよ明日です →王将のチャーハンはおいしいね
今日はジョイントコンサート本番でした。開場13:30、開演14:00の演奏会でした。4回生にとっては現役最後のジョイントだったので、僕は今まで以上に真剣にやったつもりでした。そんな今日の一日↓
朝9時、会場に到着。実際はもう少し後でも問題なかったのですが、集合場所を確認してなかったので、まっすぐ会場へ。それに、プログラムに挟むチラシも持ってきており、それがまた重たかったので、早く楽になりたかったことも理由の一つ。
9時30分頃。チラシバサミ開始。結構いろんなところの演奏会のチラシがあったので挟むのに一苦労。1000枚という道のりが遠く感じてしまった。エールリハをやる時間になったのでチラシバサミを途中で抜け出し、ホールへ。
リハーサル。本番のときの入退場の練習やら、歌うときの立ち位置の細かい設定。あらかた終わったら単独リハの時間になったので、阪大男声は単独ステージのオーダーに並んでリハーサル。本番のことを考えてのどの調子を確認。今日はそんなに悪くはなかった。40分ほどリハをやってたらこまくさの番になったので、続きはロビーで。
ロビーでの練習。アンコール曲の練習。曲は「六甲おろし」。いわゆる、「阪神タイガースの歌」。急遽この曲をやることになったけど、そのときは何とかなるだろうと思った。こまくさの単独リハが終わったら、その後は合同リハ。
合同リハ。第3ステージで歌う曲と先生が振るアンコール曲の練習。ここでも本番のことを考えて高い音を出すのは控えました。さあ、合同リハも終わっていよいよ45分後に本番を控える時間に。
そしていよいよ本番。エールの交換から始まり、こまくさ、阪大男声の順でステージは進む。歌っているとき会場は満席に。立ち見をする人もいた。満員の会場の前で歌ったのは4年間やってて初めてだったと思う。
後で聞いたところによると、お客さんは1000人を超えていたらしい。
ステージでの演奏が全部終わり、走ってロビコ(?)の演奏。会場の外で歌った。指揮がとても速くて、何とかついていける、という程度。でも、本番終わった直後だし、仕方ないかなと思った。歌を歌った後は来て下さった先輩方と軽く話をした。そして急いで変える準備をしてレセプション兼打ち上げ会場へ。
そしてレセプション&打ち上げ。みんな疲れていたみたいだったけど、それでも暗い影は見られなかったように思える。酒の進む勢いもすごかった。ビール瓶の中身がものすごい勢いでなくなっていった。打ち上げの時間になるともう無礼講。もうカオスと形容できるほど入り乱れていた。僕もちょっとだけ酔って入り乱れていた。
打ち上げも終わって解散。僕はもうひどく疲れていたのと眠たかったのとで、そそくさと阪急河原町駅を目指して歩いていった。駅に着いたときに特急が発車寸前で、かつ席が空いていたというのは本当にラッキーだったと思う。おかげで疲れた体を休ませて帰ることができた。
家に着いても疲れてて何もする気が起こらなかった。それでも何とか風呂の用意をして体を洗って今この日記を書いている。今日はもうこの辺にして、明日から心機一転して頑張ろうと思う。


今日から7月ということで背景変えてみました。これで少しは見やすくなったかなぁ。
スポンサーサイト




もくじ  3kaku_s_L.png 日常、その他
もくじ  3kaku_s_L.png 合唱
もくじ  3kaku_s_L.png 勉強面
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ・漫画
もくじ  3kaku_s_L.png 研究室
もくじ  3kaku_s_L.png ドラマ
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム類
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いよいよ明日です】へ
  • 【王将のチャーハンはおいしいね】へ