fc2ブログ

日常、その他

思い返すと

 ←もう体力の限界なのでしょうか →自分の字の見辛さに凹む
 そういえば、僕は昔からアニメを見て育ったような気がします。もうずいぶん前のことなので、1番最初に見たアニメが何だったのか覚えていませんけど。そうですね、保育園に通ってたころに見てたのといえば、アニメでは「まんが日本昔話」、「キテレツ大百科」、「ピーター・パン」、「トラップ一家物語」、「あしながおじさん」、「ドラゴンボールZ」、「アンパンマン」、「5人戦隊シリーズ(ターボレンジャー→ジェットマン→ジュウレンジャー)」、後はポンキッキーや英語で遊ぼうなどでしょうか。記憶があいまいなので確かではありませんが。特に世界名作シリーズは大好きでした。当時、このシリーズのアニメが放送されてた日曜日の夜7時30分が待ち遠しかったように感じられます。あ、忘れてた。「絶対無敵ライジンオー」。このアニメは当時の僕に多大な影響を与えました。このアニメのオープニング曲が大好きだったみたいで、テレビで流れると一緒に歌ってたような気がします。あのロボットの合体シーンは今でも記憶に残ってる…。
 そして保育園から小学生に時代は進み、小学生時代に見たアニメは「伝説の勇者ダ・ガ-ン」、「勇者特急マイトガイン」、「GS美神」、「スーパービックリマン」、「BS衛星アニメ劇場」などでしょうか。特に、BS衛星アニメ劇場は曜日ごとに違うアニメ2本を1時間枠で放送し、1週間で14本のアニメを見ることができました。あのころが1番アニメに夢中になっていたかもしれません。そういえば、結構最終回をリアルタイムで見ていないアニメが多いなぁ。
 中学・高校時代は塾に通ったり、ピアノの稽古なんかでなかなか忙しかったと思うんですが、それでも、「るろうに剣心」なんかは見てたと思います。他にはロボットシリーズや、テレビ東京系列のアニメなんかを見てたと思います。
 こうして思い返してみるともう一度見たくなるようなアニメが結構多いですね。最終回を見逃してしまったアニメも結構あるので機会があれば見てみたいです。それでは、今日はこの辺にしときます。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 日常、その他
もくじ  3kaku_s_L.png 合唱
もくじ  3kaku_s_L.png 勉強面
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ・漫画
もくじ  3kaku_s_L.png 研究室
もくじ  3kaku_s_L.png ドラマ
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム類
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

ライジンオーとはまた懐かしい!!
鳳凰、剣王、獣王のメダルとメダルケース持ってましたよ。

 

あの頃はホントライジンオーにあこがれたな。
特にバクリュ-オーとの超無敵合体は衝撃的だったよ。
ちなみにメダル・メダルケースは持ってなかったけど、合体したライジンオーのおもちゃは持ってました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【もう体力の限界なのでしょうか】へ
  • 【自分の字の見辛さに凹む】へ