fc2ブログ

日常、その他

いい湯だった

 ←演奏会に参加しました →藤の花は見頃を過ぎてました…
今日は有馬温泉に行ってきました。

自分はこの地にはこれまでに2度、サークルのパートのイベントで下見と本番で行っただけだけであり、それももう10年以上前の出来事なので、どんな所だったか覚えていませんでした。

なので、今回天気も良かったので、改めてこの温泉の名所の思い出を上書きしようと思い立ち、2時間近くの移動時間を経て、有馬温泉に向かいました。

2022年有馬温泉①

今日は本当に天気に恵まれて良かったですね。

写真の様に青空が広がり、且つ気候も暑くもなく寒くもなかったので、過ごしやすい1日でした。

7時前に家を出て、10時前に有馬温泉に到着したので、観光客もまだ少なかったです。

今日の観光では「金の湯」と「銀の湯」に入ることを目標にしてたので、まずは「金の湯」に向かいました。

2022年有馬温泉②

まだコロナ禍を脱却できていないので、写真の手前の瓢箪からはお湯は流れていませんでした。

それはさておき、早速ここに来るまでの汗を流そうと「金の湯」に入りました。

やっぱり、温泉は良かったですね。

湯船に浸かった瞬間に疲れが体から滲み出ていくようでした。

これまでの苦労等を思い起こしながら、「金の湯」の温泉を満喫しました。

「金の湯」を満喫した後はしばらく有馬温泉を歩き回り、お昼前に「銀の湯」に入りました。

「金の湯」と「銀の湯」は効能が違うみたいなので、今日だけで2つの温泉を堪能できたのは本当に良かったです。

有馬温泉を去る前に自分用のお土産にこの2湯の温泉の素を買いました。

これで家でも有馬温泉の気分を味わうことが出来そうです。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 日常、その他
もくじ  3kaku_s_L.png 合唱
もくじ  3kaku_s_L.png 勉強面
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ・漫画
もくじ  3kaku_s_L.png 研究室
もくじ  3kaku_s_L.png ドラマ
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム類
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【演奏会に参加しました】へ
  • 【藤の花は見頃を過ぎてました…】へ