fc2ブログ

合唱

永訣の朝

 ←コオロギの鳴き声が聞こえた気がします →今日もよく汗を掻きました
の練習に行ってきました。

腰を痛めてから練習参加は控えてたのですが、今日は↑の歌を歌いたいがために練習に行ってきました。

腰の痛みもだいぶ引いてたしね。

今日は音取りがメインでピアノ伴奏はありませんでした。

この曲を歌ったのは現役最後の定期演奏会だったので、もう15年も前になりますね。

なので、結構音程やリズムを忘れている箇所が多かったです。


この曲と初めて出会ったのは自分が1回生の時に参加したサークルオリエンテーションでもらった新勧CDですね。

その中に50回定演の時の演奏が入っていて、それを聴いて自分も歌いたいなと思っていました。

4回生になるまで歌う機会には恵まれなかったので、現役最後の演奏会で歌うことが出来てほんとによかったと思います。

この曲は次の現役の定期演奏会で現役&OB合同ステージで歌うので、モチベーションもかなり高いです。

現役の演奏会は来年の1月なので、それまでに仕上がるように頑張っていきたいですね。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 日常、その他
もくじ  3kaku_s_L.png 合唱
もくじ  3kaku_s_L.png 勉強面
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ・漫画
もくじ  3kaku_s_L.png 研究室
もくじ  3kaku_s_L.png ドラマ
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム類
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【コオロギの鳴き声が聞こえた気がします】へ
  • 【今日もよく汗を掻きました】へ