fc2ブログ

アニメ・漫画

やっぱり手袋はめてフィンガースナップは出来ないよね

 ←お金絡みの事件が多いなぁ →ネットワークが繋がらないと不便
ここしばらく、出勤/退勤時に手袋を着けて移動するようになりました。

そこでふと、手袋を着けたままフィンガースナップをしているアニメキャラを思い出しました。

一人は、「ふしぎの海のナディア」に登場する、「ガーゴイル」というキャラ。

このキャラは敵側の総司令官であり、始終ずっと仮面を着けているキャラです。

そんな彼は部下に指示を出す時、ほぼフィンガースナップで指示を出すんです。

勿論、手袋を着けて…。

あの手袋、一体どういう素材で出来ているんでしょう?

あれほどはっきりとフィンガースナップの音が聞こえるような素材で作られた手袋はあるんでしょうか?

もう一人は「鋼の錬金術師」に登場する、「ロイ・マスタング(焔の錬金術師)」。

彼は発火布で出来た手袋を着けてフィンガースナップで火花を出し、攻撃するキャラです。

この時もフィンガースナップではっきりと音を出すので、やはりどんな素材で作られているのか、気になります。

アニメの世界だからこそ可能なことであって、現実世界では手袋を着けてフィンガースナップをした時、音を出すのは不可能なのでしょうか。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 日常、その他
もくじ  3kaku_s_L.png 合唱
もくじ  3kaku_s_L.png 勉強面
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ・漫画
もくじ  3kaku_s_L.png 研究室
もくじ  3kaku_s_L.png ドラマ
もくじ  3kaku_s_L.png ゲーム類
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お金絡みの事件が多いなぁ】へ
  • 【ネットワークが繋がらないと不便】へ